着物リメイク ゆったり綺麗に(^^♪

朝夕と少しづつ秋の気配が感じられるようになりました(^^♪

 

あれよあれよと言ってる間に9月ですね。(#^.^#)

 

一年で一番好きな季節の訪れを心待ちにしています。(*^^)v

 

今回の作品はシンプルなデザインですが、誰にでも着やすく気取らない品です。

 

されげなく着こなして頂けるように作らさせて頂きました。

 

最近、他店で作られたオーダー品のお直しが多々持ち込まれます.(^_^;)

 

一度、仕上がった他店のオーダー品を着やすくするのは通常の倍以上の労力が必要です。

 

当然、料金も当店で1からつくるオーダー料金よりも手間が掛かる分高くなります。

 

サイズを直す場合を考えて作る配慮がされていない場合はお断りさせて頂く場合も・・・

 

オーダーを作られる際は当たり前ですが、

 

最低限ちゃんと採寸が出来て、ちゃんと型紙が作れるお店。

 

そして仮縫いを丁寧にするお店をお選び下さいね。(^_^)/

 

更に仮縫い後は体型の維持に努めることをお願い致します(笑)

 

 

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村