着物リメイク 残布から!(^^)!

梅雨は何処へ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


でも、暑い (/_;)


サマーストール???(・・?・・・実は汗ふき手ぬぐい(爆笑)


でもでも、今有松地区では密かに人気アイテムになってます。


日々のお客様との会話から生まれた品ですよ(#^.^#)


ある人は絞りのハンカチで作られ、ある人は絞り祭りで購入された絞り生地の


ハギレから作成させて頂き、今回はワンピースこ着丈ツメでカットした残布からの作成。


等々、手軽に実用性とファッション性を追求した品です。


当店は地元の方に育てて頂いてます<m(__)m>


改めて感謝・感謝です。(*^^)v


有松の歴史と文化を大事にしつつも新しいアイテム開発にも努力させて頂いてます。


最近はネットの効果もあって遠方からもお越し頂けます。


遠方からのお客様にも新しい有松のアイテムをご紹介出来れば嬉しいです(^_-)-☆

 

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村