着物リメイク 絞り生地の部分使い!(^^)!


昨日までの絞り祭りの賑やかさが嘘のような静けさです(#^.^#)


なんだか寂しいやらホットするやら(笑)


有松で仕事をさせて頂いていると日常的な生活に古き良き時代に触れることが出来ます。


絞り業界の裏話は歴史があるだけに尽きません。(笑)


ここでは都市伝説的なので書けませんが(・。・;


さて、絞り祭りの間もお客様を待たせる訳にはいかないので、せっせこ作成してました(*^^)v


常連様はいいよいいよと言って下さいますが、季節は待ってくれないので頑張ってます♪


犬の大好きなお客様の今回は夏のお散歩バージョンをお作りしました。


本体はスイス製のシアサッカー地にリメイク用の絞り生地をアクセントで袖に使用。


勝手に首に巻くスカーフ?汗拭きハンカチ?をセットしてみました。


夏の暑い中、愛犬を散歩に連れて歩く貴婦人を想像下さい。 


涼しさ全開気分のアイテムに感じて頂ければ大成!。(^^♪



 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村