着物リメイク 振袖からワンピース(^_^)v

やっと完成で~す(*^^)v


以前、仮縫いでご紹介しました振袖からのワンピースです。!(^^)!


柄の配置に苦労しましたがやっと満足できる仕上りになりました。(^^♪


艶やかながら上品な色合いと素材感の良さもあって作成中から、


来店されるお客様からも大好評の1枚になりました。


オーダーされたお客様が12月に着られる予定と伺いましたので、


勝手に残布でマフラーも作ってしまいました。(#^.^#)


喜んで着て頂けることを期待してのプレゼントです。(^_-)


振袖もリメイクでまだまだ着られる服になります。


これをご参考に箪笥の中を見直してくださいね。(^o^)/



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (月曜日, 22 12月 2014 23:30)

    お礼が遅くなりました!
    もうほんとに・・なんとお礼を申し上げたらよいか、
    めちゃくちゃめくちゃお気に入りに作っていただき、
    夢のようです。
    これを着て、大阪のリッツでお茶してきましたよ~♪

    袖口のところにも柄を出していただいたため、
    自分でも常に柄を確認できます。
    振袖などは、意外に自分では柄が見えないようなところがあるのですが
    ワンピースにしていただいたことで、つねにウットリ(笑

    思い切ってリメイクしていただいて、ほんとうにほんとうに良かったです!

  • #2

    藍のお針箱 (火曜日, 23 12月 2014 22:40)

    m様へ
    この度は丁寧にお礼コメントを頂き誠に有難う御座います。
    持ち込まれた着物が素敵な振袖だったので、新しい命を吹き込むのはとっても遣り甲斐のある仕事でした。
    きっと、クラシカルなヨーロピアンの雰囲気の中でもm様のジャパンオーラーが輝いていたと思いますよ。(^^)/
    ご依頼頂いている品も只今進行中です。
    m様の人柄や雰囲気にピッタリと合うようなブラウスを誕生させようと思います。お楽しみに(^^♪

  • #3

    m (木曜日, 25 12月 2014 21:04)

    昨夜も着用しまして、ほんとうにご機嫌になれます^^
    脱いだ後も、ハンガーにかけて夜ずっと眺めておりました。
    ブラウスも楽しみにしております。
    ありがとうございます♪

  • #4

    藍のお針箱 (金曜日, 26 12月 2014 18:33)

    m様の笑顔を思い浮かべて私もテンションが上がります。
    今年もあと僅かですがラストスパートです。(^^♪
    本当に冷え込む毎日が続きますが元気で新年をお迎えくださいませ。
    ブラウスは準備が出来次第またご連絡させて頂きます。(^◇^)

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村