着物リメイクも・・・心はひとつ!

雷に注意~です(~_~;)

 

痛ましい事故が起っちゃいましたね。

 

親御さんの気持ちを考えると辛いです。(>_<)

 

雷の知識を持っていない方が多いんじゃないでしょうか?

 

私もその一人です。今回の事故で学ばさせて頂きました。

 

ご冥福をお祈りさせて頂くしかできませんが・・・・

 

今回は当店の人気メニューのひとつミシン刺しのご紹介です。

 

ジーンズやカジュアルなスラックスのやぶれ補修作業です。

 

ラフな感じのお直しに見えますがわざと素材のラフさを出しながら、

 

補修するのは実はとっても丁寧さがいる仕事なのです。

 

例えば着物の解きをする時のような繊細さがなければ良い仕上りになりません。

 

繊細な着物素材もラフなデニム素材もやっぱり良い仕事・良い仕上りを実現させるの

 

は、丁寧な作業が一番だと思います。

 

如何でしょうか? 元生地と補強生地の素材感と色あわせ、そしてステッチ糸の番手

 

や色、その上に叩き付けミシンの技術が合わさって良い出来栄えになります。

 

着物とデニム 和と洋 真逆の世界ですが心は一つですね。

 

 

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村