有松絞りまつりでお会いしましょう~♪

5月ですね。五月晴れの天気どころか本日はあつ~い(-_-;)

6月7日・8日と第30回有松絞りまつりが開催されます。なんでも30回と言うことで、例年より地元では力が入っているようです。一年で一番有松が賑わうイベントなので、藍のお針箱でもナンダカンダと当店らしい品を企画して販売しようと準備に入ってます。画像はその為の試作品です。いろいろな古布を利用して、これから流行りそうなリボン系を作ってみました。如何ですか(・・? 某局で放映されてるリボンの形じゃないって(-_-;)。良いんです。これがプクプクして可愛いからこれはこれで(*^^)v

絞り生地は定番の巾着やシュシュだけにして当店らしく、和心をくすぐる企画ができればいいなぁって思っています。皆様も有松絞りまつりに是非お出かけ下さいね。

よろしければ当店へも立ち寄って下さいませ。

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村